万能最強バッグ!

おしゃれなバッグが欲しい!

 

以前にメッセンジャーバッグを使ったことがあるんですが、とても使いやすくて物も入れやすいのが便利でした。

そんなに大きいメッセンジャーバッグではなかったんですが、普段使いのバッグとして肌身離さず持っていました。
白のメッセンジャーバッグだったんですが、カジュアルな服装にも合わせやすくて重宝していました。

あまり大きすぎやいほうが個人的には好きで、
今でも良いメッセンジャーバッグがあれば、欲しいなと思っています。

あまり大きすぎると重たくて肩が痛くなってしまうので、
ほどほどのバッグがあれば嬉しいですが、なかなかメッセンジャーバッグを売っているお店がないんですよね。

只今、新しいバッグを探していて、
リュックにするかメッセンジャーバッグのようにショルダーバッグにするかで、悩んでいるんです。

SEALがおすすめ

リュックは両手がフリーで、肩と手が疲れにくいかなとも思ったり、
でもショルダーバッグなら荷物の出し入れが便利なので、そんなことを考えてるとショルダーバッグのほうが、有利だなと考え中です。

ショルダーバッグの中でも形が使いにくかったりするわんです。
メッセンジャーバッグなら丸みもないですし、マチが広くて良いんですよね。
バッグってマチがあるほうが、とても使いがってがよくて好きなんです。

なかなか、これ欲しいと思えるメッセンジャーバッグに出会えてないのが残念で仕方ありません。

サイクリングでもまったく痛まないメッセンジャーバッグ

麻のバッグ

最近、始めた趣味の一つに、サイクリングがあります。

ロードレース用のプロ仕様ではないのですが、ママチャリよりも少しお高くて、おしゃれな自転車を購入しました。

休日になると、ふらふらとお気に入りの自転車で旦那さんと、
近所のカフェやランチするお店を物色しに行ったり、食事したりするのが楽しみになっています。

二人の時間がある時は、車に自転車を積み込んで遠くまで行き、景色のいいところをサイクリングしたりします。

はじめたばかりの頃は、荷物はリュックの中に入れていたのですが、
やっぱり見た目も重要ということで、旦那さんとメッセンジャーバッグを買いに行きました。
メッセンジャーバッグの方が、なんか後姿がかっこいいんですよね。

まずは、初めて買うものなので、ネットショップなどで、
だいたいの相場と人気のブランドや商品を大まかに調べておきました。
なるべくなら失敗はしたくないですからね。

お店では、様々なブランドのものが置かれていてすごく迷いました。
意外とシンプルなデザインのものもあって、普段でも使えそうなものもあります。
ですが、私は、思い切って、某ブランドの赤色にしました。

サイクリングは私にとっては、ストレス解消になる非日常のものなので、
メッセンジャーバッグも普段なら選ばないような鮮やかな色合いのものにしたかったからです。
でも、旦那さんはシンプルな色にしましたけれどね。

早速、買ったその日に、近所へのサイクリングで使用してみたのですが、
バッグが体にフィットしやすいので、スピードを上げても気になりません。

また、見た目の割には、意外と収納力もあるので、飲み物や食べ物を入れて遠出するのが楽しみです。